12/17 田尻先生合奏 & 12/23 志賀先生合奏♪ 虹オケ2018

12/17 田尻先生合奏

12/17 (日) は年内ラストの田尻先生合奏でした!

 

チャイコフスキー 交響曲第4番を楽章順に指導して頂きました。

要所要所に難しいリズムやパッセージが散りばめられているチャイ4…

本番に向けて各々の課題を見つけられた練習になったのではないでしょうか?

 

そして、この日は初めてアンコール曲の練習も行われました!

中央アジア→ハチャコン→チャイ4ときて、一体アンコールは何の曲なのでしょう!?

皆さん想像しながら、本番を楽しみにしていてくださいね(^ω^)

12/23 志賀先生合奏、セクション練習

そして、12/23 (土) は午前は志賀先生合奏、午後は各セクションに分かれて練習を行いました!

 

志賀先生合奏では、ハチャトゥリアン ヴァイオリン協奏曲の3楽章、チャイコフスキー 交響曲第4番の1楽章を指導して頂きました。

リズムが曖昧なポイントを繰り返し練習して頂いたので、この感覚を忘れないうちにしっかり復習したいですね!

 

午後は、先週と午前の練習を踏まえてのセクション練習。

早く練習が終わったパートは午後3時から忘年会をしていたとかいないとか…笑

 

次の練習は年明けの1/6 (土) です。

いよいよ本番が迫ってきましたので、団員の皆さんは体調管理をしっかりしましょう!!! 

♪虹オケConcert 2018♪

【日時】2018年1月13日 (土)

    開場 13:20 開演 14:00  

【会場】神奈川県立音楽堂 木のホール

【曲目】チャイコフスキー / 交響曲第4番

    ハチャトゥリアン / ヴァイオリン協奏曲

     (独奏:土谷茉莉子)

    ボロディン / 中央アジアの草原にて

【指揮】田尻真高

 

 入場無料・全席自由 ※チケットは不要です

 

【お問い合わせ先】e-mail: regenbogen-orche(at)hotmail.co.jp 

 

【Facebook】https://www.facebook.com/RegenbogenOrchestra/

【Twitter】https://twitter.com/niji_orche

 ↑Twitterでは裏曲目解説を行っています!

  是非、フォロー&いいね♡お願いします(*^^*)