1/8 常任合奏+新年会 虹オケConcert2017

1月8日今期7回目、2017年初の練習がありました。
今回は、午前中にピアノコンチェルトとはげ山の一夜、午後には展覧会の絵と1日かけて田尻先生にじっくりご指導いただきました!
田尻先生のご指導は楽しくも学ぶ部分が非常に多く、長時間の練習でしたがあっという間に感じました!
練習を重ねていくにつれ少しずつ曲が形になっきているように(?)感じますが、まだまだ課題が山積みです!
特にピアノコンチェルトでは、ピアノのパートが抜けてしまう分、吹きにくい、合わせにくい部分が多くあります。しかし、今のうちに弦と管でのアンサンブルの形を作り上げ、ピアニストの方との合わせをスムーズに行えるようにできたらと思います。
練習後に行われた新年会でもお話がありましたが、目の前の楽譜だけにとらわれず曲を鳥瞰して演奏することを意識して頑張ります。
酉年だけに!
今年も頑張っていきましょう!
(Cl.今井)