ソリスト降臨! 虹オケ Concert2016

どーも、チェロのパートトップです。

今回の練習は初のソロ合わせ!
ソリストの苅田鉄平さんがいらっしゃいました!

 

演奏中、自分は

 

やべぇーΣ(゚Д゚)
音きれぇーΣ(゚Д゚)
ソロかっこえぇーΣ(゚Д゚)

 

と、ひたすらソリストの奏でる音に惚れ惚れしてましたw
チェロをやっている人だったらたぶん誰もが一度は憧れるであろうドヴォルザークのチェロ協奏曲、間近で聴くとやはりテンション上がっちゃいますね☆(本番はこんな観客状態にならないように演奏にちゃんと集中しますw)

 

さて、今回ソロ合わせをやったことで、ソリストと呼吸を合わせなきゃいけないところ、音量のバランスを考えなきゃいけないところ等、オケだけの練習ではなかなか分かりにくいところが出てきました。
こういった細かいところにも気を配り、より良い演奏を目指したいですね(^-^)

 

本番まで残り一ヶ月切りました!
残りの練習回数もあとわずか!
ラストスパート頑張ります!\(^o^)/

(広報追記)

練習後はやっぱり飲み会!

この日、練習は22:00まででしたが、

苅田さんがいらっしゃったのでしっかり歓迎会です笑